So-net無料ブログ作成
検索選択

グダグダ日記-高知、佐世保、立川ガの売上事故状況など…(2014/12/02) [ギャンブル]

 競輪。11/29に松田孝志(愛媛、55期)選手が500勝を達成しました。出走表2枚載せます…

20141202_1.jpg
 1989年10月27日京王閣記念後節最終日
 (翌月松田さんになります)

 全盛時はB数20を超える徹底先行、今でこそバックが付くことは少なくなりましたが、500勝のレースを見てもチャンス来たら一気に踏み込むスタイルは変わっていません。

20141202_2.jpg

20141202_3.jpg

20141202_4.jpg
 1990年3月25日平塚日本選手権5日目
 モンスターさんは失格、鬼脚さんは落棄、ケロヨンさんは5着)

 一番の活躍を見せたのが90年、ダービーの他宇都宮オールスターでも準決勝に進出しています。

 いつも思うのですが、松田選手のように実績があり、今でも全盛時を思い出させる走りを見せる選手は全国各地、特にガ付きの開催にどんどん斡旋して欲しいです。

 ベテランで500勝を達成できそうな選手のほとんどがこれで…という感じでしょうか。小島壽昭(神奈川、52期)選手が現在487勝ですが近況苦しいレース続いており非常に微妙な数字です…。


 次…11/27~29高知、28~30佐世保、30~12/1立川ガールズの売上事故状況を載せます。

girls26_80.jpg

girls26_81.jpg

girls26_82.jpg

20141201_1.jpg

20141201_2.jpg

 高知は小林莉子の優勝、佐世保は石井寛子の優勝、立川は梶田舞の優勝でした。

 印象に残ったのは佐世保で石井寛子の組み立て。奥井迪の外でフタをして…力を出させては勝てないからで当然の組み立てですが、相手にとって都合の悪い立ち回りに出る場面がガールズではこれまでほとんど見られず(中山麗敏が空回り気味の動きを見せることあれど)、ようやくやってきたかの思いです。奥井は石井が動いてから…と思ったのでしょうが内で我慢した結果詰まって終了。男子の競輪だとレベルが揃っているので先頭のピッチが上がる前に仕掛けがあるとしたものですが、ガールズの場合は…実戦石井寛子は目の前にいる荒牧聖未の動きだけ見ていればよく、奥井の失敗レースになったと。

 強い選手にとって都合の悪い動きのあるレースが増えて欲しいです。高知は小林莉が先行争いを見る形、直線バラけたところを差し切りましたが、そもそもこの位置をスムーズに回れない展開に…です。周回は篠崎新純-小林莉子-(高木真備・中山麗敏)…で回っていましたが、外並走するところが1車違うだろうという感じでした。

 立川は梶田の強さが目立ったレース。デビュー当時の力強さに、最近は俊敏性も備わった印象で、実戦も勝負どころでしっかり3番手を確保、3角踏み出した瞬間決まったのまくり追い込みでした。
 今年になってトップクラスのレベルは一段上がったと感じますが、102期の2強はここに来て一枚落ちる存在になったような。予選2日間の加瀬加奈子の動きは非常によく映り、決勝も自身のペースに持ち込こんではいるが…中村由香里は休み明けでペースアップへの対応に苦しみ、格好をつけるので精一杯でした。

 売上は総売上を見るに順当…ガールズケイリンだけでなく全体的に売れなくなってきているのが心配です。

 あと、事故状況では立川の決勝で過度牽制…直線の長い立川、誘導が残り1周半でいなくなるのは前受け損だと思います。ペース上げられてトンズラ、33とごく一部の先行有利な400以外では正直誰も前を取りたくないのでは?何度も書いていますが誘導は男子同様に切れるルールにした方が良いと思います。

 真面目な話、こういう声って選手から出ていないんですかねえ?


 最後に今日決勝だった岸和田記念の売上を…

20141202_5.png

 初日13.40億、2日目16.36億、3日目13.44億、最終日15.67億で58.95億…前半はともかく後半は同時開催も少ない状況でこの伸び悩みは案外でした。
 (決勝も各選手GP出走選手に気を遣ったというか、攻防らしい攻防もなく終了では…)

 明るい話が一つもないですねえ…。
 以上競輪です。


 最近は競輪ばかり、それもガールズを振り返る的な記事ばかりになっていますが、次回は久しぶりに現場モノを載せようかと思っています。
 それでは失礼いたします…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

グダグダ日記-割れるとは思わなかった…&松戸ガの売上事故状況(2014/11/24) [ギャンブル]

※現実世界で一杯一杯、思うことグダグダ書く余裕なし、簡単に仕上げています…

 競輪のみ。小倉競輪祭の売上ですが…

20141124_1.png
 初日18.37億、2日目20.57億、3日目26.15億、最終日33.71億で98.81億

 連休の最終日は案外伸びないといえ前年比-10.6%とは…目標を大きく下回り100億割れ。日程を良くして総売上が前年比-2.0%、ここまでひどい数字に終わるとは思いませんでした。

 何が原因なのか…うーんですね。

 松戸ガの売上事故状況を載せます。

girls26_79.jpg

20141124_2.jpg

20141124_3.jpg

 加瀬加奈子の優勝コーナーグングン踏み込める選手ではなく松戸は不向き、山原さくらの先行態勢外並走4番手はどうかと思いましたが、山原が引き付けたのと、地脚の違いで…でした。2着田中まいは立ち遅れも3車並走の外を乗り切って。上位相手だとどうしても決め手甘いが脚はあります。3着山原さくらは強気の先行ももたない…デビュー当初はお父さんと違うなでしたが今は…。

 しかし今節はガの配当、堅かった…チョット手を出せないですね。

 以上競輪です。

 それでは失礼いたします…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

グダグダ日記-小倉2日目の売上とお馬さんダメ予想…(2014/11/22) [ギャンブル]

 競馬マイルチャンピオンシップはどの馬も一長一短あり高オッズの馬を狙うに限る競走と思います。

 ◎エキストラエンド ○ワールドエース ▲トーセンラー
 △レッドアリオン △フィエロ

 エキストラエンドは前売りで14番人気の単勝42倍、このオッズなら行くしかありません。中割れる追い込み京都のマイルが条件ベスト、ケイコの気配も良くここに向けて仕上げた印象で陣営も狙っているのでは。
 対抗はワールドエース、マイラーズCのパフォーマンス出せれば好走必至。前走凡走もどうやら左回りの問題あるようで、叩いた上積み感じられます。
 調教間違いなく良いのはトーセンラー、雨予報もなくこちらは凡走はイメージできません。決め手の問題あれど3連複では欠かせない存在。

 フィエロはケイコ見ると重賞勝ち切れないのが納得いく動き。惜しい競馬多いがディープ産句はそれ以上がないこと多く…レッドアリオンは確かな能力あり集中して走れば。

20141122_1.jpg

20141122_2.jpg

20141122_3.jpg

 このあたりを中心に、エキストラエンドからテキトーに4頭を絡めて買います。
 直線ビュイーックと伸びる場面に期待。
 (真面目な話、なんでミッキーアイルが1番人気?スワンSを見たらあと1ハロンは難しいと感じる内容でしたが…)


 競輪。小倉競輪祭2日目の売上ですが…

20141122_4.jpg

 20.57億でした。前年比+5.5%も昨年は金曜開催だったことを考えると実質マイナスですね…。累計38.94億、昨年の後半2日は63売っており100は超えそうですが、連休の最終日は案外伸び悩むことも…うーん。

 開催数を目一杯絞って、日程も連休に合わせてこれではちょっとさびしい…以上競輪です。


 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グダグダ日記-広島、熊本ガの売上や明るくない話…(2014/11/21) [ギャンブル]

 競輪のみ。毎日のように斡旋状況や登録消除を確認する時期がやってきました。先週は8名、今週も既に10名の選手の登録が抹消されており…昨年の11月も23名ほど辞めましたが、抹消待ちの選手を考慮すると今年の方がペースが速く、また40歳前後の選手の抹消が目立つことに現状を何となく…であります。

 (簡単に書くと、何とか金が2012年から毎年少しずつ切り下げ(6.25→11.25→16.25→21.25パーセント)られているのですが、それが2015年までしか決まっておらず、今後どうなるか…あまりよろしくないからと思ってしまいます。当初の予定では平成23年度開始の3,400名弱から5年間で1,000名程度の選手削減を目指しているのが、2014/11/20時点で2,512人と、26年度終了時に2,400人になってしまいそう)


 次…11/18~20開催の広島熊本ガールズ開催の売上事故状況を載せます。

girls26_77.jpg

girls26_78.jpg

20141121_1.jpg

20141121_2.jpg

 売れてません…売上の低いF2だと割合で20%は占めるとしたものですが、徐々に飽きられているというか…実際熊本の予選は2強のやりたい放題でしたし、決勝はデッドヒートが展開されたものの想定内、配当面は戦前から穴党ギブアップで…500は力量差がもろに出ますし仕方ないですね…。
 (石井寛子の優勝でしたがかなり上手く走って1/4輪差、力量的には若干石井貴子(千葉)でしょうか)
 広島は小林優香がまくり切って優勝。予選2走は仕掛けた瞬間奈良岡彩子に合わせ出られ、してやられているが二の脚、三の脚まであり最終的には上を行ってしまいます。圧倒のパフォーマンスでなくとも苦戦ではなかった…。
 (抜けて強い存在でありながら各選手の力量を把握して走っている感もあり、今回くらいのメンバーだと間違いのないよう組み立てて今の走りになっている?)

 ガはしばらく同じようなレースが続くかもしれませんね…。


 最後に小倉競輪祭初日の売上を載せます。

20141121_3.jpg

 1Rに強メンをぶち込んで出だし好調も終わってみれば…昨年より日程が良いだけにもう少し売れてよかったのですが…以上競輪です。



 今日も何人か抹消されるのでしょうね。
 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グダグダ日記-小倉ミッドナイトオールガールズ戦の売上など(2014/11/14) [ギャンブル]

※舟は見てますが更新はしばらく…
※馬に至っては見る余裕全くなし…

 競輪。11月に入り明るくない話をしなければならなくなってきました。今月に入り想定内の抹消もあれば外の抹消も…どれだけ辞めるのやら。
 ヘボが競輪を良く見るようになったときに強かった選手が徐々に引退しています。明日は久留米で平田崇昭(福岡、55期)選手が地元久留米でラストランです。

20141114_3.jpg

20141114_4.jpg

20141114_5.jpg
 1991年8月16日松戸記念後節決勝(優勝は同期のケロヨンさん、平田選手は落車棄権)

 平田選手はこの年3回目の特別優出だった宮記念杯で初の表彰台、続く弥彦で記念初優勝(ふるダビがあったため一節のみの記念開催)しました。この年は競輪の売上が一番良かったときでもあります(後節初日の売上成績はこちら(1722*820)。ええ20,000人を優に超える人が入っていました。あんな狭いところに…どうなっていたのやら)。

 94年ふるさとダービー小松島、記念6勝、特別優出は9回で決勝2着3着が2回ずつ、特別のタイトルこそありませんが90年代の九州を支えた選手でした。今節の走りを見ても、追い込みにかかった瞬間の動きは強かった頃を思い出させる鋭さがあり、余力を持っての引退に思います。

 明日の8R特選はラストランならではの組み合わせですが、準決勝落車再入8着の影響があるかですね…。

 (年内引退する実績者(記念優勝以上)は稲積秀樹(富山、55期)、福田匡史(栃木、59期、11/13付抹消)、大矢勇一(大阪、55期、11/13付抹消)、山田英樹(茨城、67期)選手でしょうか…大矢選手を除く3名はいわゆる代謝です。福田四兄弟はこれで全員が抹消となりました(篤司(66期)選手は10/31付引退…チャレ2期目でした))


 次…小倉ミッドナイトオールガールズの売上事故状況を載せます。

girls26_76.jpg

20141114_1.jpg

20141114_2.jpg

 この開催については売上より、どれだけの視聴数を取れたか…普段競輪をご覧にならない方が見たかがポイントと思います。1日8,000万程度の売上だと、1R減らして同じような売上を取れたことのプラスより、昼間の開催ならかなり売上の落ちる男子F2を一つ潰したマイナスと、42選手使ったことでガールズ開催の間隔が開くマイナスの方が大きいので。

 判断のしようがなく書きようがないですが、どうなんですかねえ?

 レースの方も相場が決まって書くことがなくなってきました。力関係・各選手のレースの組み立てが定まり…またガールズの傾向なのか個人戦だからなのか「勝てないケンカはしない。大敗のリスクよりなるべくの上位入線」で攻防がなかなか起らない・あっさり決着している感があります。
 もっとも力差が見た目以上に大きいのかも…6Rガ決勝の小林優香、本当に踏んでいるのは最後の直線だけでした。他は苦戦の形に持って行こうにも…なのかもしれません。

 ガールズケイリン、上位同士の対戦も一通り終わって相場がはっきりし、オールガールズという新たな開催も2回終わり…材料出尽くしの感があります。同じようなメンバーで同じようなレースが続くと…これからの売上、ちょっと心配です。
 (クラス別オールガールズでもやるのでしょうか…賞金の問題があるのと、上同士が走る機会を増やし過ぎるのも…どうなんですかねえ?)

 以上競輪です。


 現実世界でせわしなくなかなか更新できず申し訳ありません。次回更新は未定です。
 それでは失礼いたします…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。