So-net無料ブログ作成
検索選択
ギャンブル ブログトップ
前の10件 | -

当ブログについて [ギャンブル]

※2014/01/14更新 定期的更新が難しくなり「作成する記事」の部分修正(ネイビー色で)
※2014/07/31更新 更新内容を変えたので修正(緑色で)
※2015/05/11更新 実質的に更新終了しており、その経緯等を追記
※2017/02/10更新 競艇の最高配当を更新

 ごあいさつ…

 2015/04/01の更新(ガールズ、ミッドナイトの売上)をもって当ブログ「へぼたろのギャンブル日記…」は実質的に更新終了しました。
 理由はいくつかあり、大きいのは私自身がギャンブルにそう時間を割けない環境になったことと、一向に変わる気配を見せない競輪に嫌気がさしたことで、競輪を打たなくなったことです。
 競輪の更新、予想も実戦記の更新も時間がかかります。競輪場は基本撮影不可、できてもWeb掲載不可ばかりで、気を遣ったり嫌な思いをしたりしてまでの気持ちはなくなりました。主要レース、ガールズは見ていれど買ってないのでは書く資格もないなあと。
 このブログから競輪を取ったら存在意義はほとんどありません。とはいえ未だに需要のある記事も少なからず…なのでこのブログは残しておくが更新は終了という形にしました。

 今年に入ってから競輪、全く打ってませんし、もちろん本場にも入っていません。打ちたいとも行きたいとも思わないのが現状です。

 これからは需要を気にせず、自分のペースで各ギャンブルを書いていこうと思い、

 ギャンブルうだうだ日記

 を立ち上げました。

 月6~8回程度の更新予定で、大したことも書けませんがよろしくお願いいたします…。

------------------------------------------------------------------------------------
以下は2014/07/31までに書いたことです…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

グダグダ日記-2月はついに1度も打たなかった…(2015/02/28) [ギャンブル]

※未更新広告を載せないための更新です。次回は3/31にガールズ・ミッドナイト競輪の売上記事を更新、そのタイミングでこの記事を削除する予定です

 すっかりギャンブルと離れた生活を送っているへぼです。1度も投票券を買わないまま2月も終わりますが、これだけ打たないのは買える身分になってから初めてですハイ。

 競輪はガと上位のごく限られた競走しか見ていません。競輪はフォローしていないとあっという間に当たらなくなるのが分かっているだけに、こうなると気が変わって打つようなこともなく、ただ傍観している感じです。舟も限られた選手のレースをフォローしているだけ、こちらははフォロー度に関係なく当たりませんが推しメンがF2で…。

 現実世界忙しく、打たない生活がしばらく続きそうです。
 (3月は休みが1日しかない…)
nice!(0)  コメント(2) 

グダグダ日記-退会(2015/02/05) [ギャンブル]

 思うところあって、競輪ネットバンクサービスを解約しました。

20150205_4.jpg

 ギャンブルにそう時間を割けない事情もあるのですが、その中でも真っ先に競輪を切ったのは、それだけ競輪に対する熱が失せてきたからです。例の騒動に対する決着の付け方もしかりですが、その他のさまざまな問題に対しても…腹の立つこと多く、そんな思いで打つならスッパリやめようと。
 1人では競輪場に行く気もなく、打つ機会はほとんどなくなると思います。競輪関係の更新はガールズミッドナイトの売上データのみ今年度一杯までやって、そこで実質終了、6月期末の各選手のラストランを見に行けるなら、それを扱って完全に終えようと考えています。車券を買わない人が何かを書いてはいけませんので。

 競艇はこれからも打ち続けますし、現場に行けば何か書くつもりですが大したことは…。

 競輪を扱わなければ意味のない当ブログ、閉鎖しても良いのですが古い記事(特に競馬、あと競輪の代謝関係)にいまだかなりのアクセスがあり、トップに未更新の公告が載らない程度に更新しようと思っています。

 それでは失礼いたします…。
nice!(1)  コメント(10) 

グダグダ日記-今年初めての現場は多摩川…で当然のノーホーラ(2015/01/24) [ギャンブル]

 21日ぶりの更新です…

 ギャンブルに時間を割く余裕がないです…ようやっと今年初の現場してきました。

20150124_1.jpg
 開門前に到着するバカっぷり…

 多摩川競艇場ですよ(第20回tvkカップ5日目)。

 晴れ予報ながら上がらない気温、ヘボの買った選手はビリばっかり走っている…体と財布が冷えるばかり、何一ついいことなかった(笑)。9タコで終了、書くことなしですよ。

 以下テキトーに載せます。

・お客さんの入り

20150124_3.jpg
 6R発走…

 福岡の企業杯、宮島の周年と場外を2つ売っているので中に残っている客がいるといえ、W戦ならもう少しアプローチスペースが盛り上がっていても…という気はしました。

・横断幕

20150124_4.jpg

20150124_5.jpg

 野田部宏子は同じくらいのランクに見られている選手に比べると明らかに上手い。試運転での2艇旋回時での余裕が違います。黒澤めぐみも旋回力強く、この2人は基本買いでしょうね。

・ガールズレーサーミュージアム

20150124_2.jpg

 展示して随分経ちますね。

・ファン投票の日

20150124_6.jpg

 今日1/24から、大村で5/26より始まるボートレースオールスター(笹川賞)のファン投票が始まりました。ネットやケータイスマホでの投票と各ボートレース場やボートピアでできるマークシートでの投票がありますが(ただし、投票日が限定されている)、今日の多摩川はちょうどそのファン投票の日で、ヘボも一票を投じてきた次第。
 係員に見られる中での投票で結構やりにくかったです(笑 ちょうど6人塗るのを確認している)。

20150124_7.jpg
 1/23のスポーツ報知

 密かに出場を狙っているらしいので、投票枠に余裕のある方は4499滝川真由子選手に一票入れていただければと思います。
 (ネット投票だと九州の選手一覧の下から7番目、マークシートだと右上の端にいてます)

 あまり投票する人がおらず、スタッフの数に比して…でした。ということで手伝いの選手(4769馬場剛、4767米井里実)は明日(1/25)トークショーもされるようで。


 こんなところでしょうか。以上競艇多摩川で良いこと一つもなかったでした…。


 あと少しだけ…

20150124_8.jpg
 1/24の日刊スポーツ

 千葉競輪場の近況をご存知の方は驚かないニュースと思いますが、ついに来てしまいまいた。現場はお客さんが入らなくなっています。最近はネット投票のみのミッドナイト競輪の売上が右肩上がりですが(2014年度後期各開催の売上はここ)、こちらが良くなるとナイター・ミッドナイトのできない弱い場がどうしても…なのかもしれません。

 しばらくはブログ、twitterともども、本当に「不定期更新」といった感じになると思います。
 それでは失礼いたします…。
nice!(3)  コメント(0) 

グダグダ日記-奈良、伊東ガの売上事故状況…(2015/01/03) [ギャンブル]

 三が日はギャンブルを生で見られず、貧乏ヒマなし…。

 昨日決勝だった奈良と、今日決勝だった伊東ガの売上事故状況を載せておきます。

girls26_91.jpg

girls26_92.jpg

20150103_1.jpg

 伊東が売れました。総売上が高くともガは1.3億がカベですが普段買われない層のプラスがあるのでしょうね。これが継続すると良いのですが…。

20150103_2.jpg

 奈良は田中まいの先まくりが決まり優勝、伊東は叩き合いをまくった増茂るるこの優勝でした。2人とも脚あれど決め手…の存在ですが、実戦のように前に踏もうとした結果好位からのまくり展開になると結果を出します。

 伊東では石井貴子(千葉)がいただけない内側追い抜きで失格。全く空いていないところを突き抜けており…重注失格の回数はデビュー以来8回と多くはないが、外帯線内進入にしろ斜行にしろ立ち回り強引な時があり、事故の心配をどうしてもしてしまいます。
 2日目6Rの事故は失格者なしでしたが、内を締めに行った戸田みよ子が落ちており、戸田のアウトで良いかと感じました。

 ここにきてまた欠場者が増えてきましたね…以上ガールズです。

 次回更新はいつになるのだか…。
 それでは失礼いたします。
nice!(0)  コメント(0) 

グダグダ日記-今年もよろしくお願いします&2014年のダメ回収率…(2015/01/01) [ギャンブル]

 あけましておめでとうございます。
 今年は何とか良い年にしたいものです。仕事にギャンブルにさらに…いや一つくらい好転してくれればいいのですが。

 昨年はブログの記事も題どおりのグダグダなものばかりになってしまい大変申し訳ありませんでした。今年もなかなか時間を割けず、かつてのアホモード全開とはなりませんが、その分効率的に、独自性のある記事を書ければと思っています。
 具体的には、6月にラストランを迎えそうな有名(あるいは知る人ぞ知る)選手の現場を見に行くとか…です。2人候補がいますが、どちらかは何とか実現したいものです。


 2014年のギャンブル回収率を載せます…いやひどかった。

 競馬…48打数5安打 回収率38.0%
 基本G1しか手を出しませんでした。当たった万馬券が128.5倍のオークス1回だけでは勝てるべくもなく…。

 競輪…539打数53安打 回収率83.1%
 当たりの最高配当が227倍、これだと大きく浮かずハズレの山をカバーできませんでした。事前の研究不足で展開を読み違えることが多かったです。競輪はしっかりフォローしていないとあっという間にダメになりますね…。

 競艇…960打数69安打 回収率75.6%
 万舟券は9回取ったものの額の少ないところばかりで理論値が一杯。ハズレ時は明らかに機力劣勢の選手を買っていること多く、スタ展や展示タイムをもっと重視しなければと感じました。

 どーでもいいレースをパラパラと買い過ぎた反省点もある1年でした。
 今年は現場以外ではレース数を絞りに絞ってやろうかと思っています。


 今年もよろしくお願いいたします。
 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(0) 

グダグダ日記-今日もテキトーに売上載せて終わりです…(2014/12/23) [ギャンブル]

 すいません2週間ぶりの更新となってしまいました。各ギャンブルを確認したりデータをまとめたりした上で記事まで書く余裕がチョットないのが実情です。

 今日もテキトーに売上を載せて終わりです。

 今日決勝だった佐世保記念の売上は初日14.17億、2日目17.37億、3日目12.61億、最終日20.96億で65.14億でした。久しぶりに良い数字が出た気がしますが、良い数字がだんだん低くなっているのも確かで。
 (ただ、keirin.jpストリームがダウンしたのは大きなマイナスで…グランプリの日にまた止まる懸念を持たれてしまいました)

 ガールズも未掲載の売上がかなりたまっており、並べておきます。

girls26_84.jpg

girls26_85.jpg

girls26_86.jpg

girls26_87.jpg

20141223_1.jpg

20141223_2.jpg

 今日決勝だったいわき平は加瀬加奈子、中川諒子のガールズグランプリ出走組が参加していました(小林優香、山原さくらは病気欠)。結果は加瀬の優勝、力の違いを見せた格好でした。本当の上位に入るとスピード面できついですが、このメンバーだと自分のペースで踏んで行けるので安定しています。一方中川諒子は加瀬に合わせて発進するも苦しくなり3着、負かしに行って苦しくなった競走。間隔空いた今節も劇的に上向いた印象はないですね…。

 ガールズグランプリは…

12/28 岸和田12R ガールズグランプリ
1小林優香 2中村由香里 3加瀬加奈子 4石井寛子
5中川諒子 6梶田 舞 7山原さくら
V3256147

 2年前は各選手勝ちにこだわるあまり動きなく、昨年は前年のことあり各選手出し切る走りに…という感じでしたが、今年は3回目になり選手も落ち着いてきているでしょうから、普通に展開する気がします。
 小林優以外の存在は加瀬の抵抗に期待したく、また加瀬の動きに飛び付く形にはしたくないので加瀬の前受けになるのでしょうか。石井は前回小林優後位させずも感触はある程度つかんでいるはずで、力を使わせる展開ならで再び後位と思います。

 買うなら6-57-1457でしょうか。梶田の踏み出しが鋭くなっているので、コーナーで振り回せる格好になれば…。


 明るくない何とかもいよいよ佳境です。明日からの高松、明後日からの豊橋ヒラで勝負駆けがありますが、この話はブログでは扱わずtwitterの方でやります。
 (あくまでヘボの怪しい調べですので拡散は控えてください…)

 以上競輪です。


 それでは失礼いたします…。
nice!(1)  コメント(0) 

グダグダ日記-松戸記、京王閣オールガの売上…(2014/12/09) [ギャンブル]

 今日は手短に…競輪松戸記念の売上ですが…

20141209_1.png

 初日13.81億、2日目16.95億、3日目13.02億、最終日15.41億で59.20億と残念な数字に。特に最終日はエボリューションの売上低調(選手にあんなコメントさせてしょーもない)、1レース増やしておいて先週の岸和田最終日(15.73億)より売れていないのだからひどかった…。


 京王閣オールガールズの売り上げは

girls26_83.jpg

20141209_2.jpg

 同時開催もあり良いのか悪いのか何ともいえません。入場者数は初日が3,327人、2日目2,403人、最終日2,772人、3日間デーレースで記念を発売していてこれだとナイターを見にいらした方は…まあ現場していないので何ともいえないのですが。


 優勝は梶田舞荒牧聖未小林優香で力通りというか、近況がそのまま出た結果に思います。少し前まで決め手不足に感じた梶田、荒牧にスピードが付きました。元から地脚はあるのでこうなると崩れません。
 小林優は予選のデキだと石井寛子に負ける可能性もあるのではと見ていましたが、相手が強くなると出してくるパフォーマンスが違ってくるようで。石井寛はうまく飛び付き直線も伸びているが小林優が末キッチリ、今の時期のナイターで逃げ切りの11.7たぁ参りました。

20141209_3.jpg

 以上競輪です。


 それでは失礼いたします…。

nice!(1)  コメント(0) 

グダグダ日記-競輪は大量引退の時期で&競艇多摩川に行ったのですが…(2014/12/05) [ギャンブル]

 競艇。現場モノを載せるということで今日は多摩川競艇場に

20141205_01.jpg
 3Rの模様

 行ったのですが(バニラビーンズカップ2日目)…早々に呼び出しを食らい4Rで退場。お目当ての選手は試運転でも見ることができず、何しに行ったんだかという1日になってしまったのでした…。
 (しっかり外しておきました(笑)…これ

 今年の舟の現場はこれで終わりかも…あと1回くらい行きたいが。

20141205_02.jpg

20141205_03.jpg

20141205_04.jpg

20141205_05.jpg

20141205_06.jpg

 舟券の成績は4タコでした。
 以上競艇です。

 競輪。12月最初の週ということで、11月一杯でラストランを終えた選手の登録が一気に消えています。12/4付けの抹消は20名、いわゆる3期目の選手もいますが(10名、内6名が最初から覚悟の代謝、1名は突然諦めた感じで、2名はセーフ、1名はボーダー)、まだ力がありながら…という選手もいて(手島達矢(群馬、88期、S2)、木村悦久(千葉、74期、A2)は驚きとしか)、改めて競輪界の状況を察するのであります…。
 (12名が少し早目の引退をされました。来期3期目を迎える選手が4名辞め、来年前期のボーダーがその分上がります)

 特別出走歴のある選手も5名が抹消、1枚ずつ載せます。

20141205_08.jpg
 1989年3月23日花月園日本選手権競輪5日目

 森義弘(静岡、47期)選手は80,90年代の特別常連、記念1勝(89年松山記念前節)。
 (初日成績表を載せておきます…ここ。花月園に3万人入ったら車券買えないでしょうね)

20141205_10.jpg
 1989年9月25日静岡オールスター競輪5日目
 (稲積秀樹選手も12月一杯で…)

 齊藤利治(岡山、55期)選手はクレイジー系のマーク屋。通算失格62回、落車棄権81回。近況成績の「自粛欠場115日」…実は前年に特別3開催連続で失格していますが、特別に復帰した7月前橋全日本選抜でいきなり落車と、成績に漢字の付く選手でした。
 (4日目の成績表。静岡だけで13億売れています)

20141205_12.jpg
 1998年3月22日西武園ダービー2日目

 相原浩二(愛媛、60期)選手は99年広島記念前節を制しています。少し遅れて出てきて、着実に力を付け特別出場までたどり着いた選手ですね。
 (初日の成績表。西武園でもまだ1万人入っていました)

20141205_14.jpg
 1994年6月7日びわこ高松宮記念杯最終日

 北村哲(茨城、58期)選手は差し脚切れないが2,3着に食らい付いて…しぶといタイプでした。
 (正直どうして上にいられるのかと思っていましたがここまでS級で頑張るとは)
 (4日目5日目の成績表。2日間で120を軽くオーバー)

20111101_4.jpg
 1996年8月16日松戸記念後節
 (何度か載せています…)

 山田英樹(茨城、67期)はスプリンター、特別出場のほとんどが寛仁親王牌という選手です。この開催は十文字貴信(茨城、75期)がアトランタ五輪で銅メダルを取って帰国2場所目、前節の宇都宮全日本選抜競輪は疲れもあって結果出せずも、この決勝は誘導切れる青板から一気に駆けて後続を完封、山田も応えてキッチリ抜け出した競走でした。
 (山田選手、近況は後方ままのレース目立ちましたが、最後の松戸斡旋の最終日は失速もらしい先行を見せました…結果

 時間に余裕があったら、引退選手にまつわる資料を載せるつもりです。

 しかし売上もそうですが、現場のお客さんが減りましたね…特にガールズが減った気がします。

20141205_07.jpg
 京王線内の中吊り広告
 (選手のトークショーはイノコマミとヨネイサトミ。ヨネイはサテライトボートピア市原のオークションにも出ます…)
 京王閣のオールガールズ戦が12/7から始まりますが、第1回の松戸といい曜日が良くないですね(第2回に至ってはミッドナイト競輪…)。売上だけ確保すればいい開催とは思わないのですが…。

 グダグダになりそうなのでこのあたりで終わりにします。

 それでは失礼いたします…。
nice!(2)  コメント(0) 

グダグダ日記-高知、佐世保、立川ガの売上事故状況など…(2014/12/02) [ギャンブル]

 競輪。11/29に松田孝志(愛媛、55期)選手が500勝を達成しました。出走表2枚載せます…

20141202_1.jpg
 1989年10月27日京王閣記念後節最終日
 (翌月松田さんになります)

 全盛時はB数20を超える徹底先行、今でこそバックが付くことは少なくなりましたが、500勝のレースを見てもチャンス来たら一気に踏み込むスタイルは変わっていません。

20141202_2.jpg

20141202_3.jpg

20141202_4.jpg
 1990年3月25日平塚日本選手権5日目
 モンスターさんは失格、鬼脚さんは落棄、ケロヨンさんは5着)

 一番の活躍を見せたのが90年、ダービーの他宇都宮オールスターでも準決勝に進出しています。

 いつも思うのですが、松田選手のように実績があり、今でも全盛時を思い出させる走りを見せる選手は全国各地、特にガ付きの開催にどんどん斡旋して欲しいです。

 ベテランで500勝を達成できそうな選手のほとんどがこれで…という感じでしょうか。小島壽昭(神奈川、52期)選手が現在487勝ですが近況苦しいレース続いており非常に微妙な数字です…。


 次…11/27~29高知、28~30佐世保、30~12/1立川ガールズの売上事故状況を載せます。

girls26_80.jpg

girls26_81.jpg

girls26_82.jpg

20141201_1.jpg

20141201_2.jpg

 高知は小林莉子の優勝、佐世保は石井寛子の優勝、立川は梶田舞の優勝でした。

 印象に残ったのは佐世保で石井寛子の組み立て。奥井迪の外でフタをして…力を出させては勝てないからで当然の組み立てですが、相手にとって都合の悪い立ち回りに出る場面がガールズではこれまでほとんど見られず(中山麗敏が空回り気味の動きを見せることあれど)、ようやくやってきたかの思いです。奥井は石井が動いてから…と思ったのでしょうが内で我慢した結果詰まって終了。男子の競輪だとレベルが揃っているので先頭のピッチが上がる前に仕掛けがあるとしたものですが、ガールズの場合は…実戦石井寛子は目の前にいる荒牧聖未の動きだけ見ていればよく、奥井の失敗レースになったと。

 強い選手にとって都合の悪い動きのあるレースが増えて欲しいです。高知は小林莉が先行争いを見る形、直線バラけたところを差し切りましたが、そもそもこの位置をスムーズに回れない展開に…です。周回は篠崎新純-小林莉子-(高木真備・中山麗敏)…で回っていましたが、外並走するところが1車違うだろうという感じでした。

 立川は梶田の強さが目立ったレース。デビュー当時の力強さに、最近は俊敏性も備わった印象で、実戦も勝負どころでしっかり3番手を確保、3角踏み出した瞬間決まったのまくり追い込みでした。
 今年になってトップクラスのレベルは一段上がったと感じますが、102期の2強はここに来て一枚落ちる存在になったような。予選2日間の加瀬加奈子の動きは非常によく映り、決勝も自身のペースに持ち込こんではいるが…中村由香里は休み明けでペースアップへの対応に苦しみ、格好をつけるので精一杯でした。

 売上は総売上を見るに順当…ガールズケイリンだけでなく全体的に売れなくなってきているのが心配です。

 あと、事故状況では立川の決勝で過度牽制…直線の長い立川、誘導が残り1周半でいなくなるのは前受け損だと思います。ペース上げられてトンズラ、33とごく一部の先行有利な400以外では正直誰も前を取りたくないのでは?何度も書いていますが誘導は男子同様に切れるルールにした方が良いと思います。

 真面目な話、こういう声って選手から出ていないんですかねえ?


 最後に今日決勝だった岸和田記念の売上を…

20141202_5.png

 初日13.40億、2日目16.36億、3日目13.44億、最終日15.67億で58.95億…前半はともかく後半は同時開催も少ない状況でこの伸び悩みは案外でした。
 (決勝も各選手GP出走選手に気を遣ったというか、攻防らしい攻防もなく終了では…)

 明るい話が一つもないですねえ…。
 以上競輪です。


 最近は競輪ばかり、それもガールズを振り返る的な記事ばかりになっていますが、次回は久しぶりに現場モノを載せようかと思っています。
 それでは失礼いたします…。
nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - ギャンブル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。