So-net無料ブログ作成
検索選択

グダグダ日記-競輪は大量引退の時期で&競艇多摩川に行ったのですが…(2014/12/05) [ギャンブル]

 競艇。現場モノを載せるということで今日は多摩川競艇場に

20141205_01.jpg
 3Rの模様

 行ったのですが(バニラビーンズカップ2日目)…早々に呼び出しを食らい4Rで退場。お目当ての選手は試運転でも見ることができず、何しに行ったんだかという1日になってしまったのでした…。
 (しっかり外しておきました(笑)…これ

 今年の舟の現場はこれで終わりかも…あと1回くらい行きたいが。

20141205_02.jpg

20141205_03.jpg

20141205_04.jpg

20141205_05.jpg

20141205_06.jpg

 舟券の成績は4タコでした。
 以上競艇です。

 競輪。12月最初の週ということで、11月一杯でラストランを終えた選手の登録が一気に消えています。12/4付けの抹消は20名、いわゆる3期目の選手もいますが(10名、内6名が最初から覚悟の代謝、1名は突然諦めた感じで、2名はセーフ、1名はボーダー)、まだ力がありながら…という選手もいて(手島達矢(群馬、88期、S2)、木村悦久(千葉、74期、A2)は驚きとしか)、改めて競輪界の状況を察するのであります…。
 (12名が少し早目の引退をされました。来期3期目を迎える選手が4名辞め、来年前期のボーダーがその分上がります)

 特別出走歴のある選手も5名が抹消、1枚ずつ載せます。

20141205_08.jpg
 1989年3月23日花月園日本選手権競輪5日目

 森義弘(静岡、47期)選手は80,90年代の特別常連、記念1勝(89年松山記念前節)。
 (初日成績表を載せておきます…ここ。花月園に3万人入ったら車券買えないでしょうね)

20141205_10.jpg
 1989年9月25日静岡オールスター競輪5日目
 (稲積秀樹選手も12月一杯で…)

 齊藤利治(岡山、55期)選手はクレイジー系のマーク屋。通算失格62回、落車棄権81回。近況成績の「自粛欠場115日」…実は前年に特別3開催連続で失格していますが、特別に復帰した7月前橋全日本選抜でいきなり落車と、成績に漢字の付く選手でした。
 (4日目の成績表。静岡だけで13億売れています)

20141205_12.jpg
 1998年3月22日西武園ダービー2日目

 相原浩二(愛媛、60期)選手は99年広島記念前節を制しています。少し遅れて出てきて、着実に力を付け特別出場までたどり着いた選手ですね。
 (初日の成績表。西武園でもまだ1万人入っていました)

20141205_14.jpg
 1994年6月7日びわこ高松宮記念杯最終日

 北村哲(茨城、58期)選手は差し脚切れないが2,3着に食らい付いて…しぶといタイプでした。
 (正直どうして上にいられるのかと思っていましたがここまでS級で頑張るとは)
 (4日目5日目の成績表。2日間で120を軽くオーバー)

20111101_4.jpg
 1996年8月16日松戸記念後節
 (何度か載せています…)

 山田英樹(茨城、67期)はスプリンター、特別出場のほとんどが寛仁親王牌という選手です。この開催は十文字貴信(茨城、75期)がアトランタ五輪で銅メダルを取って帰国2場所目、前節の宇都宮全日本選抜競輪は疲れもあって結果出せずも、この決勝は誘導切れる青板から一気に駆けて後続を完封、山田も応えてキッチリ抜け出した競走でした。
 (山田選手、近況は後方ままのレース目立ちましたが、最後の松戸斡旋の最終日は失速もらしい先行を見せました…結果

 時間に余裕があったら、引退選手にまつわる資料を載せるつもりです。

 しかし売上もそうですが、現場のお客さんが減りましたね…特にガールズが減った気がします。

20141205_07.jpg
 京王線内の中吊り広告
 (選手のトークショーはイノコマミとヨネイサトミ。ヨネイはサテライトボートピア市原のオークションにも出ます…)
 京王閣のオールガールズ戦が12/7から始まりますが、第1回の松戸といい曜日が良くないですね(第2回に至ってはミッドナイト競輪…)。売上だけ確保すればいい開催とは思わないのですが…。

 グダグダになりそうなのでこのあたりで終わりにします。

 それでは失礼いたします…。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。