So-net無料ブログ作成

競輪-立川競輪場に開設60周年記念決勝を見に行った…(2012/01/07) [競輪]

※写真はクリックすると大きくなります…

 今年初めてバクチ打って来ました…その前に

20120107_08.jpg
 めんこや五反田店
 (角度悪くてゴメンナサイ…入店時に撮るべきでした)

20120107_09.jpg
 海老汁うどん(大盛、ご飯はランチサービス) 840円

 77期コンビ(小林正治、野淵信栄さん)に年始の挨拶してきました。大量引退の話になり「誰か大御所辞めてませんか?」と聞かれたので「トネガワさん(利根川勇(千葉、32期))辞めましたよ」といったら二人ともビックリしてました…生涯現役のイメージだったそうです。
(以前山賀雅仁(千葉、87期)のトークショー見に行ったときも話題に出て「あの方は還暦過ぎても絶対走ってますよ」でした…今回の件は相当のことなのでしょうね)

 そして向かったは…

20120107_10.jpg

 立川競輪場。「開設60周年記念」最終日でした…記念決勝を現場で見るのは久しぶりです。7Rの選手紹介の音楽が流れているのを聞きながら入場しました。

20120107_16.jpg
 6R終了後に行われた決勝進出選手紹介

 記念だけあってお客さん随分と入っていました。私混んでいるのと並ぶのが嫌な人なのでこういう日は現場しないのですが、今日は…

20120107_06.jpg
V5387 146 92

 岡田征陽(東京、85期)、佐久間仙行(東京、62期)が決勝に残ったので…特に岡田選手には、先日ブログに失礼なコメントを入れた上に返しまでいただいてしまい、応援しようと。

20120107_03.jpg
 最終オッズは16.5倍

 選手紹介、脚見せから地元勢には大きな声援が飛び…脚見せでは岡田選手が意識して外を回っていた感じで、気合いの入っているのが伝わって来ましたよ。

 私も「セイヨー!」「サクマさーん!」しまくりでした…実戦も1周目「セイヨー!」、2周目「サクマさーん!」、3周目「セイヨー!」と交互に声かけて…赤板あたりからレース動くのを待っていたら、あらら青板Bでセイヨウが上昇していきました…???
 「動いたからには誘導早切りでも良いから前出て深谷待った方が…」そう思っていると岡村に突っ張られて…セイヨウ後退→深谷叩き出て打鐘…これは最悪のパターン。というか、この時点でレース終了ですね…。

 9-2-5 3,520円
(昨日1=4で心中するとつぶやきながら現実的なのも買いましたが…佐久間さんは裏切れません)

 岡田も初めて大きな開催で自分のために走れる組み合わせで勝つための走りをしたのだと思いますが、結果的には空回りに終わってしまった印象でした…しょうがない。
 今回久しぶりに生え抜きの地元がやってくれるかと期待しましたが…残念。

 負け組なので深谷の表彰式は見ずにオケラ街道に向かったのでした…。


 それではおまけ

・イベント

20120107_20.jpg
 立川真司さんのものまねショー(写真は8R発売中)

 こういうイベントに出てくる方は、みなさん上手いですね。

20120107_19.jpg
 滝澤正光競輪学校校長と山口健治さんのトークショー(9R発売中 MCは佐野香恵さん)

 終始バカウケ。ヤマケンさんの突っ込みとフォローのバランスが絶妙です。途中うるさい客の質問がありましたがヤマケンさんうまくかわして徐々に話をずらしていました。

 話題は「滝澤さんが世界選でスプリント銅メダルを取れなかった話」「競輪祭決勝でレース中ひょうが降った話」「競輪学校の話」…いろいろありました

20120107_24.jpg
 山口健治さんの予想会(10R発売中 MCお綺麗な方でしたが名前を存じ上げません…)

20120107_22.jpg

20120107_21.jpg

 イベントはこんな感じに入場口付近とステージに案内が出ていて、なかなか親切でした。

20120107_23.jpg

 公開勝利者インタビューの予定もこんな感じに


・横断幕

 競輪は横断幕多いんで大変でした…あんなところ幕飾らんと席空けてくださいなって感じ。

20120107_11.jpg

20120107_12.jpg

20120107_13.jpg

20120107_14.jpg

20120107_15.jpg

20120107_17.jpg

20120107_18.jpg

 山内卓也(愛知、77期)のが多いですね…

・車券の成績

 7R~11Rまで打ったのですが、配当が8,080円、3,510円、480円・1,540円(1着同着)、3,380円、3,520円じゃ穴党の出番は普通ないのですが、

20120107_05.jpg
V94 62 51 378

 9-1-5 8,080円

20120107_07.jpg

 新年最初に打ったレースがなんと当たり。

 最終的にはうどん代程度の儲けでしたが、難しいS級戦でこれなら言うことなしの結果です。

・売上

 初日22.31億、2日目18.96億、3日目19.02億、最終日26.67億で86.98億と前年比+1.9%に終わりました。まあ昨年はオール平日だったので最終日が伸びなかったというのはあるのですが、決勝の売上が8.34億と8を超えたのも久しぶりに聞きましたし、好スタートといって良いのでしょうね。
 (このお客さんが、F1やナイターにも来てくれると…そう思います)


 例によって構成考えずテキトーに殴り書いております。誤字脱字変な表現ご容赦ください。
 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

かんちゃん

こんばんわ!(^O^)/
今年も楽しみにしております!!!(^O^)/
吉村の頭はよくわかりますが、9-5-1を買わないでの的中が…さすがです~~~~(^O^)/
前半戦!ワッキーにお注目です~!(^O^)/
by かんちゃん (2012-01-08 21:02) 

へぼたろ

>かんちゃんさん
今年もよろしくお願いします。

>吉村の頭はよくわかりますが、9-5-1を買わないでの的中が…さすがです~~~~(^O^)/
吉村選手、G入線後1Cからのうるさい声援(発声主の一人はへぼたろ…)に軽く手を挙げられていました…間違いなく良い人です。
吉村が頭まで抜けるときはG時のスピードが落ちている→山田の方が前としたもの…届かないときは坂本がまだ生きているので(朝日が切れて坂本番手スッポリの場合とか)…という意味では買っていますがテキトーっちゃテキトーです(笑)。
まあ落車がなければまず4が絡んでいたのでラッキーでした。

>前半戦!ワッキーにお注目です~!(^O^)/
脇本は初日4着でしたがまずまず踏めていたと思います。今節はやってくれそうですね。
by へぼたろ (2012-01-08 22:22) 

かんちゃん

私もかなりの”穴”派なので”へぼたろ”さんの記事は大変面白く拝見致しております。

買い目で合致しているように感じるのは、BOXなし。(^O^)/

買い目であまり合致しないように感じるのは”頭”です。(^O^)/

昨日、オッズを見て買いましたのは、
9-2-5
9-7-8
9-8-7
の三点でした~(^O^)/ 美味しい車券でした。

グランプリは”浅井のいつものG内斜行”で37000円がぶっ飛びました~(>_<)

明日、”セイウチ”が万が一でも絡めば1ケ月謹慎致します~(^O^)/

by かんちゃん (2012-01-08 22:53) 

へぼたろ

>かんちゃんさん
私よく忘れるのですが、記念の決勝は「競輪祭トライアル」でもあるんですよね…ドスジ→岡村の3着で30倍は好配当でした。お見事~。

グランプリは競輪競走で一番難しいレースですから、当たる方がおかしいんです(笑)。

あとセイウチさんは準決で勝ち上がるより7着取らない競走を心がけるでしょうから万が一は大丈夫ですよ(笑)
(真面目な話、予選突破して最終日選抜回りは確保しないと70点キープできません…ベテランはこのあたりを意識するでしょうね…あまりこういうこと考えて予想したくないですがチャレンジは大変です…)
by へぼたろ (2012-01-08 23:24) 

オハラ

トークショーのとき新聞にメモってたのはへぼたろさんでしたか?
私その2人ぐらい後ろにいました。


by オハラ (2012-01-12 23:41) 

へぼたろ

>オハラさん
はじめまして。
ええ新聞の端にちょこちょこ書いてました…バレバレですね。メモっている割に肝心な「タイトルを一杯取る選手は腹黒いをトークショーのテーマに」の一言を記事に入れるのを忘れていますが(笑)

このトークショーのようなくだけた話題のときはあまりメモしませんが、(特に選手が)真面目な話をされたときは表現変えずメモしてキッチリ記事に書くようにはしています。
by へぼたろ (2012-01-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。