So-net無料ブログ作成
検索選択

グダグダ日記-競輪松戸に行ってきた&予想は佐世保記念決勝、競艇賞金王決定戦、競馬有馬記念を…(2011/12/24) [ギャンブル]

※長いですよ~
写真はクリックすると大きくなります

 今日は松戸競輪場に行ってきました。

20111224_11.jpg

 「松戸七福神杯(F2)」最終日でしたが…

20111224_05.jpg

 こんなイベントがあったのです…オフィシャルだと「ガールズケイリン・トークショー」となっていて誰が出るか分からなかったのですが、BOSS(後閑信一(東京、65期))のブログを見ると浦部郁里生徒と後閑百合亜生徒が出る上BOSSも朝一のお出迎えをされると書かれていて…朝一から現場した次第。

 まずはBOSSの話から…BOSSは生徒2人と一緒にお出迎えをされて(BOSSのブログにその模様載っています)、開門から1時間正門や炊き出しのコーナーでファンと触れ合い、1Rもホームかぶり付き(もちろん係員付きですよ)でファンと話しつつご覧になってました。

 ちなみに私はBOSSのすぐそばで某選手にヤジを飛ばし…

 3-2-1 2,350円

20111224_01.jpg
 その選手が期待に応え的中(笑 繰り上がりだけど)
 (BOSSにヤジを飛ばす根性はありません…)

 BOSSにチョットだけ声をかけましたが、噂には聞いていましたが腰の低い方で…あと間近で見ると体が締まっているのがわかり、一言格好良かったです。


 次~11月に入り諸事情により…の選手多く12月も…です。脚見せの放送で「ラストランになります」の言葉が2回流れました。

20111224_09.jpg
V916 824 537(専門紙は赤競が良いです)

 8-2-9 23,300円

 佐久間浩二(千葉、65期)選手は無事完走の7着でしたが、ホーム側で一旦レーサーから降りてファンに一礼され、拍手の起こる中敢闘門に引き上げていきました。

20111224_10.jpg
V738 916 425

20111224_03.jpg

 この姿勢でずっと待たれていました

20111224_06.jpg

20111224_07.jpg
 ちょっぴり買わせていただきました…

 2-4-9 19,820円

 小笠原勲(東京、43期)選手は通算349勝、S級在籍経験もある古豪でした。6月に三浦世二(東京、44期)さんが引退レースを走られたときに後位を固めていましたが、今度はご自身のラストランでした(こちらもまだ若干の余力を持ちながらの…)。展開悪く見せ場の作りようがなかったですが、敢闘門ではホームスタンドに聞こえてくるくらいの拍手で迎えられていました。

 小笠原選手、佐久間選手、お疲れ様でした。

 最後にトークショーの模様を載せます。8R発売中と10R発売中の2回行われました。

20111224_04.jpg

 これは違いますね…吉井秀仁さんの(当たらない)予想会。朝一と9R発売中と11R発売中の3回行われたようです。

20111224_15.jpg
 MCは桜ヒロ子さんでしたが最初の紹介だけであとはミスターケイリンが進めていました

20111224_13.jpg
 浦部郁里(ウラベカオリ)生徒

 競輪学校生徒の出てくる千葉のイベントでは欠かせない存在です。ひとつひとつのコメントから、ガールズケイリンを盛り上げていきたい気持ちが伝わって来ます。ファンからも随分と話しかけられていましたが、はきはきと答えられていました。

20111224_14.jpg
 後閑百合亜(ゴカンユリア)生徒

 第1回トーナメントで決勝2着を取りました。記録会のタイムも伸びています。穏やかな受け答えでしたが表情、話しぶりからも確かな手応え、自信を持っているのが伝わってくる感じでした(寛仁親王杯のイベントのときとは別人です)。

20111224_12.jpg

 内容は「競輪学校の生活」「選手になろうと思ったきっかけ」が主でした。競輪学校は3月までで、末の卒業試験と資格検定試験を通れば晴れて7月…いやまだ未定か…デビューです。

 学校の生活は食事やおふろの時間などキッチリではなく一定の自由度があるようで、生徒全員揃って…ではないようです。自主練の時間もあるようですが浦部「ときどき」、後閑「やってない(笑)」ナカノ「おとうさんに言いつけてやる」でした。
 選手になるきっかけですが浦部生徒は格闘技にも興味があったそうです。ただ親に反対され…でも自転車はお母さんが賛成してくれて…とのことでした。自転車を始めたのは確かロードの方で女子の選手が足りず募集されていたところに…だったと思います。
 後閑生徒は「自分でも本当に分からない。ただ無性に自転車を始めたくなった」とのこと。

20111224_16.jpg
 ナカノさんが、「嫌いな生徒、ここでなら大丈夫だから言ってごらんよ」と突っ込んでいるところ。ヘボ車券師がばらしてしまうので言ったらまずかったですね…

 告知の割にはお客さんの注目もソコソコあったと思いました。女子競輪、上の方は枠組だけ作ってほったらかしという感じですが、何とか盛り上げていきたいですね…。
 (卒業記念競走は松戸競輪場で行われるそうです)

 こんな感じのイベントで、私もトークショー終了後に競輪場をあとにしました。
 車券の成績は…まず1Rが的中して、

20111224_02.jpg

 2-9-5 12,320円
 (2-9で鉄板なのに3着ずれて万車券は美味しかった…)

 このあたりでは「ひょっとして天才なんじゃないかな」と思いましたが(笑)…そんなに上手いこと行くわけがなく、

20111224_08.jpg

 9-3-5 2,940円

 3着争いを5が制して取ったと思った9Rを全く惜しくない裏食らったところで営業終了(1着争い全く見ておらず(笑))。8打数2安打(6Rをケン)でプラスはプラスですが売上の安いレースを打っているので基本100円買いじゃあ夜のチキン代が出た程度でした。

 以上、今年最後の競輪実戦記でした。
 それでは予想3本いきます…まずは当たらない競馬の有馬記念ですが

 ◎エイシンフラッシュ ○トーセンジョーダン ▲ヒルノダムール
 △ブエナビスタ △ジャガーメイル

 エイシンフラッシュと心中するつもり。ジャパンCは手応え良く進出も「ここからだろう」というところで失速の8着、大きく評価を下げていますがあの負け方は「2走ボケ」だと思います。秋の天皇賞でハイペースの好位を楽々追走して抜け出しかかった(待っている間に一気に来られ終了)反動に感じました。ケイコは良いときの弾ける走りになっており、脚の使い方次第で逆転可能と見ました。
 ケイコの動きを見るとブエナビスタは変わらず順調、オルフェーヴルは1回楽をさせた?タイム出ましたが軽快さに欠ける印象がありました。激しい流れになると外々振り回されて…もあるし蹴ってみたいです。トーセンジョーダンもケイコの軽さを見るとギリギリなのかも…パドック見ないと何ともいえませんが気持ちは入っているので印を打ちました。 ヒルノダムールの取捨が難しい。調子は良さそうに見えるがケイコ量が足りていないと激しい競馬に対応しきれないでしょうし…配当が良ければ買います。あとジャガーメイルは変わらず好気配なので、差し馬が来ると仮定するなら当然のヒモ。
 ヴィクトワールピサは気迫を取り戻すべくの強い追い切りも動きは…「叩いた分は良くなっているでしょうが」の感、トゥザグローリーは覇気がなく、ルーラーシップも員数合わせなのでしょうか…。アーネストリーは平凡、レッドデイヴィスは坂路の走りだけ見ればこれが一番走る馬です。それゆえ距離?も単を狙う手はありますね。

 馬連の5-1,3,10,11 3連複の5-10-1,3,11 3連単5頭からテキトーに買います。

 オルフェーヴルの飛びくらいは当たって欲しい…。

 次~賞金王決定戦ですが

12/25 住之江12R 賞金王決定戦
1◎池田浩二 2▲田中信一郎 3‥重成一人
4○松井 繁 5△瓜生正義  6‥佐々木康幸
123 456
 メンバー中一番のエンジン、旋回力、平均STを持っている池田を思うように進入させてしまったら波乱は起こらないでしょうが、今節唯一進入で波乱を起こした重成が3号艇だと…枠なりなんでしょうね。

 1-4-25

 重成が勝負に出るも池田がキッチリ凌いで松井が引き出されると見るのが自然?

 最後に佐世保記念決勝を予想します。

12/25 佐世保11R 決勝
1◎井上昌己 2▲市田佳寿浩 3△菊地圭尚
4○梶應弘樹 5‥桐山敬太郎 6‥篠原 忍
7‥坂本亮馬 8‥内藤秀久  9‥坂上忠克
V714 2 3 58 69(並びはkeirin.jpストリームコメントより)
 自力打てる単騎が2人もいるのがポイントですね…桐山も篠原も先頭に立てば2人切り替えてくれるだろうが味方ではなく、駆けやすくなるわけではありません。篠原も桐山もラインから勝者を出すとなると…スパートのタイミングを引っ張りたくなるところです。
 坂本に絶好のカマシ展開がやってくるのでは?

 2車単 1-4
 3連単 1-2-4厚め 1-35-4

 サカモトリョーマが井上にクリスマスプレゼントと見ます。市田後位を主張できる梶應が準決勝の連携を理由に九州後位をコメントしましたが、これが大きなきっかけになると思います。

 売上は初日12.50億、2日目16.87憶、3日目15.29億で44.67億です。競艇と競馬が大きなレース控えていることで伸びが甘くなっているのでしょうか…。

 以上ダメ予想3本でした。


 例によって構成考えず殴り書きゆえ誤字脱字変な表現あるかも…ご容赦ください。
 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。