So-net無料ブログ作成
検索選択

グダグダ日記-富山記念決勝予想など…(2010/08/15) [ギャンブル]

 競艇はほとんど書くことないです…新人106期については東京支部の選手を中心にソコソコ成績フォローしていますが、徳島の4596葛原大陽のを見ているといつもSTが速いのに気付き…平均0.12だそうで。オートバイ出身だと4594谷川祐一も最近スタート速くなっていますが(平均は0.17)、チョット時計の見え方が違うのでしょうか?
 ちなみに、東京支部の7人についてはなるべく早く1回レースを見ようと思っています(既に5人見ています。残り2人も近いうちに…)。既に勝利も4人(4598加藤政彦、4602三上泰教、4608荒井翔伍、4609梅内駿佑)挙げており、案外と順調なのかもしれません…。


 競輪。富山記念は準決勝が終了しました。9Rは大方の予想通り乾準一(大阪、85期)が先行、浅井康太(三重、90期)の中団藤田竜矢(埼玉、88期)の後方になったものの、乾と浅井の車間は思いの外開いてしまい…浅井の詰める勢いで行ったまくりも頼りないスピードで、結果ゴールが大混戦となりました。山内の勝利は前の頑張りに尽き、藤田が2着届いたのも自身の勢いというよりは前がタレたもので…浅井は自分からもがくとスピードも距離も…ですね。
 10Rは前日段階では分かれると思えた中部が結束で、西徹(石川、79期)-山田裕仁(岐阜、61期)で2段駆け成功の決着でした。レースのポイントは木暮安由(群馬、92期)が展開待ちで坂本亮馬(福岡、90期)のライン後位に位置を取ったことで、これによって坂本が自分だけ届く形の仕掛けになり、その坂本も届かなかったと。しかし坂本のまくりも思ったほど後半切れなかったですね…。
 11Rは渡邉一成(福島、88期)がキッチリの逃げ切り。田中誠(福岡、89期)、市田佳寿浩(福井、76期)が前々に踏んでいたがいずれも渡邉を迎え入れる意図のある動きで、番手格下で1車になりやすかったが戦いやすい組み合わせでした。田中は脚力を出し惜しみせず市田の上昇を突っ張ってからの渡邉番手確保→2着キープは脚力強化も感じさせる走りでした。市田は後手踏んだからコースなく苦しかったが、きっかけのない形から外踏み込んでの直線はさすがの脚で、底力はここで1番ですね。

 それでは決勝の予想をします。展開はある程度読めていますが狙い目まで当たるかは…。

8/16 富山11R 決勝
1‥渡邉一成 2○市田佳寿浩 3‥山田裕仁
4▲山内卓也 5‥藤田竜矢  6‥萩原 操
7‥村本大輔 8◎三谷将太  9△田中 誠
V346 9 157 28(並びはCHUBUNETより)
 東の自力2車は並ぶ形になりました。番手藤田がスンナリ走れるかですが…市田は4回転で勝負ということで違う競走をしそうだし、山田も何となく埼玉ラインなのでこの2人による分断はないと思いますが、田中に競られる可能性が当然なります…。
 ただ、田中は市田の3番手を選択する手もあり…渡邉は優勝を意識する仕掛け、市田は今節に限っては魂が入っているかもしれない走りということで…どちらの位置が良いかは何とも…どうするんですかねえ?

 展開ですが東は渡邉-藤田が同期であるものの渡邉にとっては記念初優勝のチャンスであり、ここは仕掛けが遅くなりがちだと思います。
 一方市田は…これはG1を狙っている選手全般にいえることと思いますが、この時期の開催は短い間隔で行われるG1の谷間の開催であり、そこに向けてやりたい競走をするのだと思います。
 市田の場合、番組上追込が多くなっていますが自身は自力にまだまだ自信を持っていると思いますし、ここは渡邉がよほどの早い発進に出ない限りは先行で勝負するのでは。
 準決勝の脚を見るに…渡邉以外の選手が3番手なら直線勝負にさせてしまうくらいの勢いで行けると判断します。

 8-349-2 8-2-349

 三谷後位は田中か山田か混戦か…でしょう。オーソドックスに3選手選びました。少し厚めに買いたいのは8-3-2と8-2-4です。
 正直、三谷はこの中で一番勝って欲しくない選手で、脚力的にもスンナリ条件かもしれませんが、33ですからね…。三谷というよりは市田の先行を買う意味での狙い目です。

 売上ですが初日が18.56億、2日目が20.48億、3日目が22.19億で61.25億です。以上競輪です。


 今日はこんなところで。
 それでは失礼いたします…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

主任

 STって持って生まれた才能が大きいんですかねぇ。ターンや整備は訓練で上達するのでしょうが、STって速い人はどうも最初から速いようですね。
 
 リンクとアドバイスありがとうございます。しばらく楽しみながら続けてみようと思います。木部孝美のブログも読んでみました。個性的な風貌も相変らずで…登場選手も自力が多い気がしますね。

by 主任 (2010-08-15 23:00) 

へぼたろ

 動体視力が違う?…でも加藤峻二選手は.05より速いスタート切らないで今期平均.18…才能・感覚なのかも。

 木部選手のブログですが、自力選手の方が声をかけやすいのでしょうね。競輪場の中の画像、選手の写真について情報量豊富なので、もうチョット広まると良いのですが…。
by へぼたろ (2010-08-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。