So-net無料ブログ作成

競艇-平和島競艇「第50回デイリースポーツサマーカップ」初日を見に行ったら梅内駿佑選手が水神祭…(2010/08/10) [競艇]

 ※画像はクリックすると大きくなるものが多いです

20100810_06.jpg

 ハイ平和島ボートレース場です…今日は「第50回デイリースポーツサマーカップ」初日が行われます。競艇は正月、GW、お盆は地元の選手中心の開催を行いますが、ファンに選手の名前をに憶えていただくためにも非常に良いことなのではと思います。
 今節は上は濱野谷憲吾から下は106期新人梅内駿佑まで45名による開催です。10:40分頃入場しましたがイベント会場ではベイドリーム選抜の公開インタビュー中で、朝一からなかなかの賑わいを見せていました。

 今日の目的は…

・4609梅内駿佑のレースを見ること
・選手登場のイベントを見ること
・できれば舟券を的中したい

 です。

 梅内はお父さんがオートレーサーの梅内幹雄選手で、デビュー4節目だった前節常滑の最終日2R2着で初めて舟券に絡みました。
 これがきっかけになるかというところ。

20100810_04.jpg
123 564(専門紙は売っていればファイティングボートガイドをいつも買ってます)

 今日は1Rの1回走り。梅内ですが正直ほとんどレース映像を見たことがなく(常滑の2着のは削除されてるし…)、周回展示の動きで判断しますが…良く分からないけど目立たず積極的には買えないいう感じ。ここを終わってF休み、選手責任の失格も2回しているし…様子見が妥当かなと思ったら…。

 実戦、スタートは起こしから早く…これは放るとしたもので最下位のスタート…最内しかないがもたつく5号艇の内を抜けると…Bで先頭の2号艇に並び…あらら2Mで決着を付けてしまいました…。

 4-1-6 30,120円
(ちなみに舟券は2=6絡みを持っていました。1M出口ほれ見たことかと思っていたら内からスルスル梅内が抜けてきてビックリ…)

 1周Bからゴールまでの動きは堂々としたものでした。勝負強さが印象に残ったレースで、このあたりは受け継いでいるのかもしれませんね(映像で確認したら1Mターンしてのかかりも良かったです)。

 ということで2R発売中に水神祭となりました…ただ水神祭の写真を取るのは芸がないので、平和島のスタッフの方がどのようにされているかも含めて撮ってみました(最後の写真だけボケててすいません…)。

20100810_14.jpg

20100810_15.jpg

20100810_16.jpg

20100810_17.jpg

 この後試運転も頻繁に出てきて、気持ち良さそうに走ってましたよ。梅内選手、初勝利おめでとうございます。


 今日は選手参加のイベントがあり、7R発売中は中澤宏奈、渡邊佳子のコンビ、9R発売中は中野次郎、11R発売中に3者によるトークイベントが行われました。
(イベント会場での写真ですがいつも感度を下げ忘れるので画質が悪いです)

20100810_07.jpg

 平和島名物?黒崎雅さん。テキトーな進行が持ち味で同じような質問を2回したり…堂々としてそうでテンパってる?

20100810_08.jpg

 渡邊佳子選手。平和島のイベントには呼ばれどレースで走ったことはなく…さすがに可哀想ですね。「レースに呼んでください」とアピールしてましたが、9月の平和島混合戦にも名前が…。
 ちなみに桐生は既に2回走っており、9月の混合戦でまた走ります…うーん。
 渡邊選手ですがまくりが持ち味で、力強いターンで1M良いところまで進出する場面はあるが、3周ミスなく…とはなかなか行かず、終わって見ると着を落としていることが多いです。
 実際デビューしてからのレースで先頭に立ったことが2度ほどあるも押し切れなかったのですが、抜けてしまうスピードを持っているので、ハマってしまえば初勝利の可能性ありです。

20100810_19.jpg

 中澤宏奈選手は実質的に平和島の準地元スター候補?平和島は7月のオール女子に出て最終日初勝利しましたが、9月の混合戦にも斡旋入ってますし、夏休みのペアボートもフル参戦(予定)、場内イベントも随分と出ています。
 実力の方も進境著しく…ご本人ブログで謙遜されていますが、現場参戦した桐生(5日目)での試運転、展示、実戦を見ると、前節7月の平和島オール女子に比べても随分違った印象でした。旋回がスムーズになった分出ていく感じで差しが決まるようになっています。スタートは慎重ですがまとまるようになっていて勘が良くなっていると思います。

20100810_09.jpg

 トークの内容としては「選手になってから1年近く経つが変わったこと」「お世話になっている選手」「休みの日は何しているとか」などでしたが、お二人ともレース以外のときにも競艇のことを考えることが多くなったそうで、このコメントをしているときは眼差しも力強かったのが印象に残っています。
 他には中澤選手に「初勝利のレースのときの心境」の質問もありました。「先頭に立ったのが初めてだったので不安だった」という感じでした。
 タイプの違う2人ですが、停滞することなく良くなっているのでこれからの活躍が楽しみです。

20100810_10.jpg

 中野次郎選手は前向きな感じのしない受け答えが持ち味?ただF休み後の場所に向けての質問に対しては、「ペラもたくさん作ったし、練習もしているし、体も絞っているし…変わったところを見せたい」と力強いコメントを返していました。

20100810_11.jpg

 11R発売中になると女性陣は浴衣での登場

20100810_13.jpg

 画像の良いのはしかるべきところに行けばあります

20100810_12.jpg

 これは「和服の似合うベイパイレーツのメンバーは?」の質問に対する3者の回答。合わせるように回答するのですがバラバラでした。

 イベントを注目されていた人数ですが…150人くらいだったか。夏休みの方もいらっしゃるでしょうが平日ということで、こんなものでしょうね。
(最後に3人のサインをもらえるボール投げがありましたが…毎度のことながら見ていて恐いです)


 こんな感じに…11Rまで見てきました。舟券の結果ですが…連敗のレース数を46に伸ばしてきたということで…。当てたいとは思っても当てには行かないので(絞る)、こういうときもありますね…。


 例によってあまり構成を考えずに殴り書いているのでおかしな表現や誤字脱字があるかもしれません。ご容赦ください。
 それでは失礼いたします…。

 おまけ

20100810_05.jpg

 スタンド1Mよりの閉鎖部分がなくなりました…一番上の画像は復活した一般席からターンマークを撮影したものなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。